節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

アリ?ナシ?椎名林檎好き新婦の披露宴セトリを大公開!

あれだけBGM関係の記事を上げておいて、最終報告をしていませんでした。すみません。 私は椎名林檎の大ファンでして、「できることなら披露宴では林檎ちゃんを流しまくりたい!」と思っておりました。周囲に止められるかな、という心配は杞憂に終わり、夫に…

ウェルカムボード小道具:100均アイテムだけでガーラント

セルフ前撮りで使った小道具その2、ガーラントの作り方を書いてゆきます。 こういうやつです。 ウェルカムボードに使いました。

セルフ前撮り小道具:300円でできるハート糸電話

セルフ前撮りで使った小道具、ハートの糸電話について書きます。こんなんです。 これはめちゃくちゃ簡単かつ安価に作れるので、時間が無いプレ花嫁さんや不器用さんにもおすすめです。

セルフ前撮り、決行しました

やるやる言っていたセルフ前撮り、ちゃんとやりました! 旦那の仕事の都合で海の近くに住んでいるので、「せっかくだから、海辺で撮りた~い!」というわがままを言い、ロケーションはズバリ海!です。

プチプラでも十分オシャレ☆披露宴会場のトイレアメニティ

はてなさんから「1か月更新されてないよ??」とのアラートを受け取りました。 えー1か月も更新してないっけ? と思ったのですが、してないですね。すみません。 皆さんと情報共有しながら、ゆるーく結婚準備してゆけたらと思っていたのですが、結婚式を舐め…

席次表を自作するために!

こんにちは。 更新の間が空いてしまってすみません。 ここ数日、windows10への更新を試みたり失敗したりしていました。 結局、結婚式まではwin7のままでいくことにしましたが。 さて、最近プランナーさんにせっつかれ、席次表作成に本腰を入れ始めました。 …

披露宴メイン演出に使いたい椎名林檎・東京事変

椎名林檎・東京事変のだいたい全曲レビューが無事終了したということで、引き続き各演出の楽曲選びに入っていきます。 この記事では「この演出にはこの曲が合うんじゃない?」というのを羅列してゆきます。曲の重複あり。 【来賓入場に使いたい椎名林檎・東…

東京事変を披露宴で使いたい! まとめ

やっと東京事変編も終了ということで、まとめをしておきます。 【メイン演出に使いたい東京事変】 ・群青日和 ・キラーチューン ・雨天決行 ・閃光少女 ・女の子は誰でも ・ハンサム過ぎて ・put your camera down 【来賓入場、歓談、送賓に使いたい東京事変…

東京事変を披露宴で使いたい! その9

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回で最後、『Recovery Disc』から。こちらはCD-BOXの特典みた…

東京事変を披露宴で使いたい! その8

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は『color bars』と『深夜枠』から。

ややこしい結婚式BGMと著作権の関係

BGM選びに余念のない私なのですが、最近非常に気になっていることがあります。 それは、著作権。

東京事変を披露宴で使いたい! その7

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は東京事変最後のオリジナルフルアルバム『大発見』から。

東京事変を披露宴で使いたい! その6

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。

東京事変を披露宴で使いたい! その5

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は3rdアルバム『娯楽』です。このアルバムは、全曲椎名林檎…

東京事変・椎名林檎ファン必見! 亀田師匠が選ぶ結婚披露宴BGM

最近東京事変・椎名林檎楽曲の個人的なレビューばかり書いていますが、今回は本物をご紹介。

東京事変を披露宴で使いたい! その4

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。

東京事変を披露宴で使いたい! その3

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は2ndアルバム『大人』から。

東京事変を披露宴で使いたい! その2

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 1stアルバム『教育』から。

東京事変を披露宴で使いたい! その1

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 はじまりました、東京事変編。まずは初期シングルから。

披露宴BGM選びの心得

未だ自分の披露宴のBGM選びも終わっていないので、「心得」なんて語れる立場でもないのですが、今感じていることを覚書き。

椎名林檎を披露宴で使いたい! まとめ

これまで「椎名林檎を披露宴で使いたい!」シリーズと題して、16記事にわたってレビューをしてまいりましたが、一旦まとめをしておきます。 これで終わりと思いきや、東京事変編も控えております。 中間報告的に、林檎編のまとめであります。

椎名林檎を披露宴で使いたい! その16

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 椎名林檎編は最終回です。最新アルバム『日出処』から。

椎名林檎を披露宴で使いたい! その15

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。

椎名林檎を披露宴で使いたい! その14

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は提供楽曲のセルフカバーアルバム、『逆輸入~港湾局~』か…

椎名林檎を披露宴で使いたい! その13

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は他アーティストの参加楽曲を集めたアルバム『浮き名』より…

椎名林檎を披露宴で使いたい! その12

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回はソロ復帰アルバム、『三文ゴシップ』から。

椎名林檎を披露宴で使いたい! その11

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 このあたりから、東京事変結成以後になってきます。

椎名林檎を披露宴で使いたい! その10

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回は、蜷川実花監督作品『さくらん』のサントラ的性格も持つ『…

椎名林檎を披露宴で使いたい! その9

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回はアルバム名からして既に全曲ダメそうな、『加爾基 精液 栗…

椎名林檎を披露宴で使いたい! その8

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎・東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。 今回はカヴァーアルバム『唄ひ手~其の壱~』です。こちらはカメ…