節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

招待状の配達日

いろいろあった招待状、やっと5/6に発送しました。

せっかくなので、式場近くの郵便局で風景印を捺していただきました。

差出直前に、「5/6に出したら、:近い人には5/7に着く」ということに気づいて焦りました。
何故って、5/7は仏滅なんです。

郵便局の窓口で「明日は届かないようにしてもらえますか?」とお聞きしたところ、日付指定は別料金がかかるそうです。

し、知らなかった(°_°)

しかも、休日を指定する場合は料金が跳ね上がる。。。

年配の親戚6通のみ、大安の5/8に指定してきました。
若い人は気にしないだろうということで。
210円×6通=1,260円の追加出費でしたが、彼の親族にできる嫁だと思ってもらえたらいいなぁと前向きに考えておきます。