節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

結婚式とBGM

披露宴のお料理や装花については「プロに任せるのがベストでしょ」とこだわりのない私なのですが

(お花については、こだわりと知識がなさ過ぎて打ち合わせが長引いた……「白メイン+差し色に赤で、和モダンに」ってそんなに難しいオーダーだったのかな)

何気にこだわりたいのはBGMなんです。

どうもBGMは最終打ち合わせで決めるらしく、プランナーさんの作ってきた案を
「これでいいですかー?」
と見せられ、
「いいっすよー」
打ち合わせ終了。

みたいなイメージなのでは!?!?

との危惧が芽生えたので、こちらサイドの案を予め伝えることにします。

その前に旦那さんにOKもらわないといけないですが。
私、椎名林檎ファンなんです。
私は聞き慣れてしまっていますが、ファンでない人からすると「うーん」という曲を入れてしまいそうなので、旦那のチェックは必須です。