節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

椎名林檎を披露宴で使いたい! その5

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。

 

『絶頂集』から

 

「やっつけ仕事」

怒っている(苛立っている?)歌。

 

「ギャンブル」

この曲は「愛していたよ」って過去形なんですよね。しかも「軽率だね」って続きます。

 

「Jェヂッ~」

タイトルの後半、入力の仕方が分からず諦めてしまいました。「同じ夜」の別アレンジ。別れの歌です。

 

「メロウ」

アンニュイな雰囲気が堪らないのですが、結婚式向きではないですね。

 

「不幸自慢」

これも、結婚式ではないですね。

 

「喪@ CェNコ瑠ヲュWァ」

二次会をクラブでやります、という人にはいいかも? パーティー感はありますが、披露宴感はありません。

 

「膨らんできちゃった」

タイトル知っている人がいたら、「出来ちゃった婚なのかな?」と思いますよね。それでなくてもこれはない。

 

「はいはい」

まあ、違いますね。

 

光合成

これも違うかなー。

 

絶頂集、全体的にウェディング向きではないということで。