節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

東京事変を披露宴で使いたい! その4

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。

 

「OSCA」

ライブ鉄板曲でしたね。懐かしいです。結婚式では、使えませんけれど。

 

「ピノキオ」

使ってはいけないということもないのでしょうが、結婚式らしい曲ではないです。

 

「鞄の中身」

歓談に使えそうです。

 

「キラーチューン」

これは私の中では結婚式ソング大本命のうちの一つです。ケーキカット、お色直し退場、プロフィールムービー、お色直し入場、新郎新婦退場、エンディングムービーなど、オールマイティに使えそうです。

 

「BB.QUEEN

結婚式には、ちょっと攻めすぎかなぁ。

 

「体」

ちょっとR&Bっぽい雰囲気もある、洗練されたナンバー。実は歌詞が結構エロいのですが、英語詞だから大丈夫、大丈夫。歓談、送賓に。

 

 

キラーチューン

キラーチューン