読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

プチプラでも十分オシャレ☆披露宴会場のトイレアメニティ

はてなさんから「1か月更新されてないよ??」とのアラートを受け取りました。

えー1か月も更新してないっけ? と思ったのですが、してないですね。すみません。

皆さんと情報共有しながら、ゆるーく結婚準備してゆけたらと思っていたのですが、結婚式を舐めてました。びっくりするほど忙しい。なんじゃこりゃ。

まあ、途中「もーどーでもえーわい」となった息切れ期間もあり、ずっとフル稼働というわけでもなかったのですが。

 

そんなこんなで、挙式まであと2週間を切りましたが、準備が全然終わってないです。

今はプロフィールビデオ&エンドロールの編集で修羅場ですし、ウェルカムボードも席次表も席札もまだ出来てない!! という状況。

素材だけは買い集めていたので、自分が動きさえすれば作業が進むというのは救いです。

 

そして昨日、最終打ち合わせが終了。

最終見積を出してもらうつもりだったのですが、両家母から「親族控室にはちゃんとホテルのお料理を出しましょう」とリクエストがあったり(昼時の披露宴なので、控室で飲み食いする人はいないんじゃない? ということで当初計画では置かない予定だった)、出欠が最近確定したりで、全然最終見積は出せませんでした。

そして、見積書を細かくチェックする余裕がない!! うわー!!!

 

と、テンパりつつ、昨日は出かけたついでに披露宴会場のトイレアメニティを仕入れてきました。

f:id:brideblog:20160704145054j:plain

 

レストランでも飲み屋さんでも、こういうアメニティがあると「良いお店だな~」と思うので、自分の披露宴では絶対設置しよう! と思っていました。

ほとんど100均かドラッグストアで安いやつを買いましたが、まぁ1日だけのことですし、そこは安物と気づいても見逃してねということで。

 

一応設置する物一覧

・マウスウォッシュ(と、小さい紙コップ)

・つまようじ

・汗ふきシート

・脂取り紙

・コットン

・綿棒

・生理用品

・アロマディフューザー

 

もっと置く人もいるみたいですが、(こんな感じで↓)あまりごちゃつくのも嫌なのでこのくらいにしました。

marry-xoxo.com

 

一番掘り出し物だと思ったのは、ダイソーのケース入りコットン!

f:id:brideblog:20160704145109j:plain

 

200円30枚なので割高かもしれませんが、コンパクトサイズなコットンケースってなかなか無いので、専用ケース入りというのは私の中では熱い!

あと、コットンに触れる必要が無いのも素晴らしいですね。

やはり使う側の身になって考えると、詰め替え作業でベタベタ触られていたら嫌ですから。

 

ちなみに、つまようじと綿棒は個包装タイプにしました。こちらもダイソーで。結構包装も可愛いんです。100均強し!

 

というわけで、近況報告でした。

次の更新は挙式後かも……プロフムービーやガーランド、ウェルカムボード、ペーパーアイテムの自作についてお伝えする予定です。リアルタイムでなくてすみません!