節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

セルフ前撮り小道具:300円でできるハート糸電話

セルフ前撮りで使った小道具、ハートの糸電話について書きます。こんなんです。

f:id:brideblog:20170517181342j:plain

これはめちゃくちゃ簡単かつ安価に作れるので、時間が無いプレ花嫁さんや不器用さんにもおすすめです。

 

 

ちゃんと作るなら、こんな感じだと思いますが↓

ameblo.jp

 

私は雑かつ不器用なので、こんなちゃんとしたのは作りませんでした。

 

用意するのは

・モール(赤)3本

・紙コップ(かわいいやつ)2つ

・セロテープ

これだけです。モールも紙コップも100均で買いました。

モールは赤が1パック2本しか入っていなかったので、2パック。紙パックは1パック。全部で300円で作れました。

 

それでは作り方をご紹介。

 

1.モール1本をハート型にする

f:id:brideblog:20170517181255j:plain

 

2.ハートの両サイドに1本ずつモールを巻き付ける

f:id:brideblog:20170517181403j:plain

 

3.紙コップの底に穴をあけ、両サイドのモールの先端をイン。紙コップの内側でセロテープで留める。はい完成です。

f:id:brideblog:20170517181353j:plain

 

3歳児でも作れるんじゃないかと思うくらい簡単です。

 

難点としては、モールだと細いので写真映えしにくいことです。

背景がざわついてない場所で撮影するか、写真の加工を頑張るなどの対応が必要です。

 

あと、私たちの場合は屋外でセルフ前撮りしたのですが、モールが軽いので風でひらひらして、ハートと分かるように正面向きに撮るのが難しかったです。

 

結果的には、こんな感じになりました。

f:id:brideblog:20170517183410j:plain

 

愛を伝えているイメージです。