読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約和モダン婚を目指す花嫁のブログ

結婚式準備中です。 実際にやった節約術や「いいな」と思ったアイデアをまとめます。 自分の備忘録も兼ねてます。 ほかのプレ花嫁さんの参考になれば。

東京事変を披露宴で使いたい! その9

椎名林檎・東京事変

この記事は椎名林檎および東京事変ファンの私が、披露宴で林檎ちゃんの歌声を響かせるべく「ウェディングにどうか?」という視点で椎名林檎東京事変の楽曲をレビューしてゆくシリーズです。

 

今回で最後、『Recovery Disc』から。こちらはCD-BOXの特典みたいなものです。既存曲の別アレンジが中心で、アルバムに入っていない曲を集めたそうです。

 

「天国へようこそ Tokyo Bay Ver.」

ラテンノリの天国へようこそインスト版。使っていけないことはないでしょう。私は、使わないけど。

 

ドーパミント!」

歌詞がエロいやつ。テンポ速め、テンション高め版。

 

「put your camera down」

閃光少女の英語詞版。生ピアノが入って、落ち着いた雰囲気に。プロフィールムービー、花嫁の手紙、新郎新婦退場、エンドロール、送賓などに。

 

「秘密 FOR DJ」

浮雲のラップが入って一段とカッコいい「秘密」。まあおススメはラップもギターソロも楽しめるライブ盤です。結婚式ソングではないでs。

 

「恋は幻 FOR MUSICIAN」

サビ部分がマイナーチェンジしたヴァージョン。シングル収録版と同じく、歓談に。

 

黄昏泣き FOR MOTHER」

アコギメインになって、ぐっと泣けるアレンジに。出来婚ぽい歌詞でさえなければ。

 

「修羅場」

シングルヴァージョンです。

東京事変を披露宴で使いたい! その1 - 節約和モダン婚を目指す花嫁のブログをご参照。

 

「車屋さん」

原曲は美空ひばり。名カヴァーが待望の音源化でした(PVとライブDVDには収録されていた)。結婚式らしくはないです。

 

「BON VOYAGE」

ギター担当浮雲が作詞作曲歌唱、伴奏は初代キーボード担当H是都M。代を超えた二人の共演に「東京事変は一つ」と感じたものです。別離の唄なので、結婚式には不向き。

 

 

Hard Disk(完全限定生産BOX)

Hard Disk(完全限定生産BOX)